*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



    夕べの夜中のスシ王子!再放送

    その時間何を思ったか
    ダンナがHDDレコーダーを色々いじっていた。

    ・・・再放送の予約が消えていた

    まあ、怒っても仕方がないと思い
    『DVDがあるから大丈夫だから』とは言ってみたものの

    新CMのオンエアがあったようで
    見たかったなぁと・・・。

    これからも流れるよね。


    今晩の隅田川も屋形船がたくさん。
    色々な明かりが綺麗でした。

    息子の就活・・・予想通りです。
    世間一般に定時制の子は
    色眼鏡で見られちゃうよね。
    ましてや、自立だけを理由に
    家業も継がずに家を出て一人暮らし・・・。

    問題を抱えていると思われても仕方がない。
    そしてやっぱりよそ者みたいです。

    元気だよと言ってみたところで
    テンションが上がりきらない。
    息子がいないことが寂しくて
    心が重い訳じゃない。

    仕事が見つからないこと
    だから安定していないこと
    先のことばかりが頭の中をめぐってしまう。

    自分のブログも暫く休もうかと思った。
    でもここも自分のよりどころ。
    ここが愚痴のはけ口になってもいいや

    雄ちゃん、いいよね。

    そんな心でいるから
    ブログ巡りをしても最近は読み逃げ・・・。

    おまけに無精だから
    自分からマメにメールは送れない。

    そんなんだから変な夢を見た



    ▼続きを読む▼

    080329_1039~01_0001


    東京の仙台堀川公園の桜です。
    夕べの隅田川は屋形船で占領されてました。
    みなさんの家の周りの桜はいかがですか?

    自分で10000のキリ番を踏んだあっちゃんです。

    ところでベスト・オブ・中丸のページ
    結果が出ましたね。
    NO.1は171ページ目でした。
    私は次の172を投票したのよね。

    聖への言葉が印象強かったのかな。
    私は最近の事もあるけど
    やっぱり仁君に対しての言葉や
    竜ちゃんに対しての言葉が印象強かったのよね。

    そんな中丸のページも206回目です。




    ▼続きを読む▼

    突然の雨で驚きました。

    この間のカツカツ
    耳を真っ赤にする雄ちゃんをリピ、リピ(笑)
    ホントにどこまで純なのかなぁ・・・心配。

    そして本番ではサクッとカットされた
    田口君の恋愛心理テスト~

    仁君・・・またまた
    雄ちゃんH楽しいにも・・・クフ
    竜ちゃんはここでも度Sを発揮(笑)

    いや~また見ちゃおっと

    ごくせんの再放送も
    なんだかんだと飛ばしながら見てます。
    ヤンクミがスッキリさせてくれるから
    そして仁君も亀ちゃんも綺麗だね。



    ▼続きを読む▼

    長いこと考え込んでいるものが
    いつも最善のものを選ぶわけではない


    ・・・ゲーテ・・・だそうです。

    なんか心に刺さるなぁ
    この言葉(笑)

    石橋を叩いても渡れないんだよね~

    昨日はカレーを食べました。
    今日はフルーツです。

    雄ちゃん、大阪に試写会に行ったのね。
    どこに出没するか分からない、河ちゃん!!
    そしてその前の日に撮影だったんだぁ。
    仁君も一緒って・・・収録じゃなくて撮影。
    何したんだろう?う~ん、教えて。

    仁君とタイピングの競争
    スシ王子のサイトにそんなのがあったのか~
    そういえば最近見てなかった
    あとで行ってみよう

    最近仁君との絡みが多い?
    雑誌も二人のクロストークが続いてるよね。
    今日発売のテレビジョンの二人も
    なんとも可愛いし・・・

    画像はフルーツの盛り合わせだよ。
    糖質の取りすぎにならないのかなぁ、心配だ。

    今日のカツカツは総集編。
    ホントの未公開シーンが見たいよ~
    それもカツン中心でね



    ▼続きを読む▼

    わくわくの竜ちゃん
    それもそのはず・・・罰ゲームです。

    雄「何系?」
    竜「精神的かな」

    オンエアされた曲は
    ハッピーデイズって大塚愛ちゃんの曲だ

    この曲で雄ちゃんを追い込もうという竜ちゃん
    竜ちゃんにとってこの日はハッピーなのね。

    手元に台本がない雄ちゃんです
    中丸君の罰ケームのコーナーです。



    ▼続きを読む▼

    このページを開かずにいる時間が
    増えてしまった気がする。

    昨日の午後2時に息子の面接が始まり
    5時に携帯に息子から電話がかかってきた。

    感触は良かったらしいけど
    こればかりはわからない。
    結果は今週の金曜日に出るんだけど
    果たしてどうなる事やら・・・。

    受験の時よりも気になるわ~。

    ▼続きを読む▼

    気が付いたらお昼に近かった。
    かなりの寝坊。
    結局2周年は取り立てて何もなく
    過ぎてしまった。

    娘とカラオケで4時間歌いまくっただけ。

    お昼からダンナと娘と車でお使いに。
    近所では桜の花がちらほらと開きだした。
    荒川の土手の桜はまだつぼみだったなぁ。

    去年の今頃はR-Oneが水曜日から火曜日へ
    そして中ぺが50回を迎える頃・・・
    雄ちゃんはスシ王子の撮影で宮古島に・・・
    コンサートのグッズで盛り上がったりしてたっけ

    今年も桜が満開を迎える頃に
    何かあるかな?

    そして明日は息子の就活の第一歩
    面接があるんだっけ。
    ハローワーク通いが続くのかな。

    お給料の金額じゃなくて
    とにかく仕事に就ければ、それが一番。
    息子にも春風が吹き込みますように。

    さて、夕飯の支度でもするか・・・。

    ▼続きを読む▼

    中丸 雄一様

    デビュー2周年、おめでとう!

    泣いたり、笑ったり色々あったけど
    振り返ると楽しい一年だった。

    そして雄ちゃんの存在が
    色々な人たちを繋げてくれた。

    雄ちゃんやみんなに
    どんなに救われたことか・・・。
    ありがとう。

    また雄ちゃんそしてお友達と一緒に
    幸せな一年を刻んで行けたらいいな。

    雄ちゃんも体に気を付けて
    夢に向かって行ってね。


    080321_1137~01


    裏のお寺のしだれ桜です。
    つぼみがこんなに色付いていました。
    今年はきれいに咲いてくれるかな。

    ふと立ち寄った本屋さんで手にしたセブン
    今週は雄ちゃんの番だったのね。

    ミスターを抱っこして、笑顔でいる雄ちゃん
    ミスターまで笑顔に見える・・・。
    それと小さい写真だけど
    先日の公開録音のショットもありました~。



    ▼続きを読む▼

    『中丸のページ』の感想をやっと送りました。

    もちろん投票もしました。

    悩みに悩んで・・・私はあれを選びました。
    答えはご想像にお任せします。



    ▼続きを読む▼

    080319_1807~01


    卒業式後なのか
    中学生が沢山いる店内で
    娘に写メを頼んでしまった・・・。

    080319_1733~01


    なかなか流れて来なかったけど
    待ちました~
    エビとアボカド・・・大好きな組み合わせです。

    スシローにはエビとアボカドの握りもあるんだよね。
    でもやっぱりプリンスロールです!!

    そう言えば私たちの横に座っていた
    年配の女性の方もプリンスロールを頼んでました

    去っていく後ろ姿をキャッチ!!
    080319_1751~01_0001


    それにしても息子がいないと
    こうも違うのか
    お会計が・・・。

    キャンペーン中にもう一度行こうかな



    今週のカツマニュは・・・雄ちゃんですね。

    やっぱりカツマニュと中ぺでは
    思い入れが違うのかな?

    そりゃ自分のページとの差は多少ともあるよね。

    なんとなくぶつ切りの文章が
    なんとなく寂しい気がするな・・・。

    花粉症かな、なんて一年前に言ってたけど
    やっぱりそうなのね。

    この頃って声は鼻声になるし
    ボイトレも辛くない?
    喉まで痛いからね~。

    ボイトレ・・・早く何か教えてよ



    ▼続きを読む▼

    SMA×SMAのEXILEのワイン30本の話に
    相変わらずだなぁと思いながら

    一年間にベストアルバムを
    3枚出すって無理がないか?

    今回はボーカルが替わって
    取り直しした曲を含めた
    最近の曲のベストアルバムが出るけど

    あと2枚のベストアルバムの内容が
    ・・・想像付かない

    最近は眠るときに
    アツシとシュンの曲を沢山聴いてる。

    今週の土曜日に
    娘とカラオケに行くから
    久しぶりに歌ってみようかな。

    もちろんKAT-TUNの二周年の日だから
    本の上から全部挑戦してみよう←無謀だよ。


    ここからは個人的な話です。



    ▼続きを読む▼

    webサイトに『R-One』の公録の様子
    トピックスでレポされてますね。

    スタンバイができるまでの間
    すしなびのダイジェストが流れたようですね。

    そして雄ちゃんは黒いジャケットに
    白いシャツとニットで登場。
    黒いジャケットはこの間買ったものかな?

    緊張する雄ちゃん
    ぐるっと会場を見渡す余裕のある竜ちゃん
    でもそんな竜ちゃんも挨拶のタイミングを
    間違えちゃったようです。

    3/18と3/25の二週にわたって
    公開録音の様子をオンエア。

    罰ゲームもあったけど
    またやりたいねという雄ちゃん。
    私たちにはどんなことがあっても
    行けるチャンスは・・・ない。

    今日の『スシ王子!』の試写会は
    どんな様子だったのかな。
    少クラもありの雄ちゃんは
    いったいどうしていたのでしょうか!?



    ▼続きを読む▼

    きのうレコーダーの編集をしながら
    ついついカツカツを見てしまったのよね。

    そう言えば北海道・・・書いてない

    あの細い体で頑張ったね、雄ちゃん。
    仁君なんて顔色なかったものね。

    オープンカーでも『痛い』を連発しながら
    フードもかぶらずに顔を出してたし。

    フンを掃除しながら
    鼻歌交じりでダンスまで披露する雄ちゃん
    でも案の定圧という間に電池切れ?

    おまけにフンのにおいを確信し始めて(笑)
    あまりのにおいに・・・我が家は大爆笑だったけどね。

    でも朝食をごちそうになるときに
    手渡されたシチューのお皿を
    牧場主の方の目の前にちゃんと。
    最後に自分の前に置くあたり
    チラッと中丸家が見えてくる。

    美味しそうに食べる仁・雄
    そして食事に対するお礼も忘れない二人

    今週のカツカツも北海道だね。
    時間がずれるから
    気をつけて見ないとね。

    あ、私服のアーガイルのTシャツは
    うまく『チン』できたのかな?
    解凍するのって難しいよね(笑)





    ▼続きを読む▼

    石の上にも三年

    ダンナと息子と3人で
    息子が住むことになる土地へ向かう車中
    夜中に読んだ『中丸のページ』200回目

    この言葉・・・息子にそのまま送りたいね。

    昨日はラーメン
    今日はチンジャオロース
    中華ですね~

    祝中丸のページ200回

    おめでとう、雄ちゃん。
    このあいだ100回を迎えたと思ったけど
    あっという間に
    この日が来たみたいで

    でも本当はどんなときでも
    必ずアップしてくれる雄ちゃんの努力のたまもの
    ここか肝心だよね。

    生活の一部と化してきたにょきにょき
    私にとっても月・水・金のアップなのに
    明日はどんな『中ぺ』かなって思って
    他の日も楽しみだったりする
    ありがとう、中丸のページ

    見逃したページなんてないけど
    雄ちゃんが言うのなら
    もう一度チェックしてみるね。



    ▼続きを読む▼

    雄ちゃん
    おめでとう

    感想は家に帰ってから
    落ち着いて書かせてもらうね

    今、首都高です。
    帰りはダンナと二人だ…

    KAT-TUNかわいいね♪

    そうそう

    グータンの中で
    globeのボーカル、小室さんの奥さんの
    ケーコさんの言葉にニッコリ頷いてた、私(笑)

    にょきにょき199回目です。



    ▼続きを読む▼

    脳天気にやってみたら
    神様は助けてくれる
    投げ出してしまいたいことがあって
    でも絶対に逃げられないことがあって

    そんなことがあっても
    いつもどうにかなるさと笑いとばして

    なのに聞いていたR‐Oneも耳に残らない

    布団の中で
    携帯から自分のところを覗いたら…

    みんなのコメがこんなにあって



    読みながら、号泣

    ありがとう…

    ちなみに息子は
    まだ帰宅してません

    今日はいいお天気です。

    今日卒業式の人たちが結構いるみたいですね。
    ってうちもです・・・。

    皆さん、卒業おめでとう

    そしてお母さんたちもお疲れ様です。
    これから高校生になる人が沢山いるようで
    新しい生活が始まるぞ~

    ガンバレ

    うちはやっと社会人です。
    長かったなぁ・・・。
    色々あったからなぁ。
    思い出すのも嫌なくらい色々あった・・・。



    ▼続きを読む▼

    OXYの新しいCMが流れましたね。
    2種類・・・洗顔とシャンプーだった。

    ちょっといいな・・・。

    雄ちゃんはスシがあるのかぁ。
    もう少し我慢なのね。

    なんだか難しい言葉で始まったぞ
    にょきにょき198回目が・・・。

    ▼続きを読む▼

    63年前の3月9日から3月10日へ
    日付が変わったとき
    その恐怖は始まったそうです。

    『そのとき東京の空は赤かった』
    当時、私の娘よりも若かった母の言葉。

    その真っ赤な炎の中を
    当時9歳だった父は逃げるために走ったそうです。
    隅田川の真横に住んでいた父一家。

    一家がバラバラになって逃げたそうです。
    そして家の近くの隅田川は水の流れる川から
    炎から逃れようと飛び込んだりした人たちの
    死体の川となったそうです。

    これは3月10日の
    東京大空襲の話です。

    焼け野原になった東京
    自分の家を失った父ですが
    もう一度家の前に戻り
    そこでバラバラに逃げた親兄弟に会えたそうです。
    誰一人欠けることなく集まったと言うことでした。

    63年前の東京で
    こんなことがありました。




    袋に入れたままのドル誌3冊
    さっき目を通しました。

    どのショットの雄ちゃんもいいなぁ。
    毎月好きなところが増えていくというか
    好きなところに気が付くみたい。

    目尻も好き・・・。

    多めのまつげが下を向いてることで
    目尻がなんとなく下がって見えて
    素直で優しい印象をくれる。

    HBBで世界に出て行きたいという雄ちゃん
    一兎を片手で押さえながら
    もう一兎を追うのはありというじんくんの行動力
    そんな仁君に憧れる雄ちゃんの
    『世界に出て行きたい』は力強く感じるよね。

    KAT-TUNが仁君ばかりだったら
    確かに大変だけど
    雄ちゃんばかりだったら
    KAT-TUNっぽさがなくなっちゃう?

    先生や親の言うことを聞いちゃう
    そんな優等生の雄ちゃんだから
    心配だけど・・・いいのかな

    ▼続きを読む▼

    TOKIOの山口君、結婚おめでとう

    事務所で続いてるね。
    少しずつ何かがかわってるのかな?

    無題m

    今日はちょっと風が冷たくて
    急遽車で灯油を買いに・・・。

    私の車の前をこんな車が!?
    運転しながらひとりで騒いでいた私
    「馬鹿じゃないの」と呆れながら
    写メを撮ってくれた息子でした

    しかしこの間のカツカツは雄ちゃんだけ
    それだけでもういいよって思うくらい
    うるさかったというか
    あの3人に対する印象が変わりました。

    聖、食いついてくれてありがとう
    雄ちゃんやじんくんは途中嫌そうな顔してたよね。

    KAT-TUNだけの企画の方が
    おもしろくていいのにねぇ。
    メンバーは本当に会えて嬉しいと思ってる





    ▼続きを読む▼

    おはよ~ございます。
    決して昨日中寝ていたわけではありません。

    でも、昨日は目が覚めたら
    ・・・朝10時でした・・・

    webサイトで米寿司 写真集のことが
    書いてありますね。

    中丸の特写&インタビュー等が盛り込まれた
    オールカラー・96ページの写真集!


    これって雄ちゃんが撮る側になってるってこと?

    そんな雄ちゃんを『スタッフー』が
    外から撮ってるなんてことあるのかな。

    どれくらい写り込んでるの、雄ちゃん。

    ☆…★…☆…★…☆…★…☆…★…☆…★…☆…★…☆…★…☆

    いつも拍手や拍手コメントありがとう。
    またお返事送りますね。

    ヒメさんへ

    ヒメさん、ありがとう~!
    この仕事がここに繋がっているのを知ったのは
    昨年の話で・・・。
    ずっとやってたのに知らなかった~
    ウチなんか下請けの下請けなのに
    妙に盛り上がって興奮しちゃって(笑)


    中丸雄一様

    仕事が今終わった~今年は計画的に進めよう…

    花粉の時期に
    この時間まではさすがにこたえるよ

    なんとなく熱っぽいので
    おやすみなさい、雄ちゃん

    GOLD DISC大賞の授賞式があったのね。
    EXILEがアーティスト・オブ・ザ・イヤーを取ったって 
    レイちゃん、アリガト~

    KAT-TUNも色々と受賞していたようで・・・
    みんなが頑張っているものね
    やっぱり嬉しいよね

    授賞式でみんなが手にしている
    トロフィーと言うべきでしょうか・・・

    そこには金色の円盤が入ってるんだけど
    文字通りGOLD DISCなんですが

    080206_1109~01


    ウチにこの円盤の加工が回ってきたのが
    先月の初めの頃だったかな。

    ウチの行程の後に綺麗な加工がされて
    みんなが手にした立派な物になっていくんだよね。

    雄ちゃんたちメンバーは手にしたのかな
    なんか少し幸せな気分。
    仕事もたまには幸せを運んでくるみたい


    今週も始まりましたね
    ニコニコラジオ101回目~!!
    雄ちゃんの声が聞けるよ。

    ちょっと始まるのが遅かったよね・・・

    チョイチョイチョイース、中丸雄一です(笑)
    竜ちゃん、何か食べながらしゃべってない?

    先週の100均のグッズどうしたのかな
    約50個あったんでしょ?

    ・・・メンバーに配ったとかないよね

    『中丸の罰ゲーム』のコーナー最終回~
    雄ちゃんの声、テンション低いな(笑)

    相変わらず厳しい罰ゲームが多いなぁ。
    いくらなんでも過激だよね。
    何考えているんだか・・・。
    冗談とは言えなくなるよね
    楽しい罰ゲームがいいんだけど。

    リスナーのハードルが上がってるというか
    おもしろがって過激な罰ゲームを送ってくる状態に
    元気のない雄ちゃん。
    竜ちゃんにお前がハードルあげたんだと雄ちゃん!
    確かに!
    竜ちゃんが喜んでいる様子を
    リスナーがまた楽しんでる・・・みたいな

    それから亀ちゃんの誕生日に雄ちゃんは
    くすぐり人形をちゃんと渡せてたのね。
    赤い色だって
    「俺と」って言って辞めたね。
    俺も赤いのなのかな・・ハハ

    買い物は竜ちゃんと一緒だったのかぁ
    竜ちゃんいいなぁ。

    リスナーさんの反抗期はありましたかの質問に

    雄ちゃんにも反抗期があったのね。
    両親がなんでこんなに絡んでくるのかって・・・
    イライラしてたのね~

    竜ちゃんは部屋の壁がボコボコだそうです。
    今は写真で隠してあるって。

    お知らせのコーナー
    相変わらずスシ王子!の広報部長、雄ちゃん。
    『すしなび』そして『写真集』です。
    写真集にそうとう写り込んでるようなこという雄ちゃん。
    もう予約しちゃったぞ!!
    楽しみにしてるんだから。

    オマケのコーナー

    中丸・・・これ一回じゃね
    上田・・・酔ってたら二回

    中丸・・・引くわードン引き

    中丸・・・ま、一回か二回ですかね

    ってなんだ?





    クシャミがひっきりなしに出ます。
    ヨーグルト食べないと・・・。

    夕方、火曜市のあるスーパーへ
    久しぶりに息子も娘も着いてきました。

    家電売り場で
    明るいグレーのジャケット姿の雄ちゃんを
    ちゃんと確認してきました。
    大画面で見ると・・・いいなぁ。
    ただ長時間はいられないので適当に

    夕飯のおかずを買っていたのはいいんだけど
    カゴが一杯になってきたときに
    自分で何を買ったかが分からなくなった私
    これってヤバイよね・・・
    息子のあきれ顔に笑い飛ばした私だけど
    あと10日ほどで息子が家を出るのに
    自分自身が心配になったよ~

    そんなんだから今日からドリボだって
    すっかり忘れてました。





    ▼続きを読む▼

    あっちゃん

    Author:あっちゃん
    こんにちは☆
    東京の下町在住、主婦。
    仕事も家事も中途半端です(汗)
    KAT-TUNのことも話したい。
    日常のこともなんとなく・・・
    そんなおばさんの独り言ですが
    お付き合いください。

    「人見知り」な私ですがお友達募集中。
    コメントやメール、お気軽にどうぞ♪
    お待ちしてま~す!!

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    QR
