*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



    久しぶりの・・・バトンです。

    タイミング的によろしいかと~


    blogram投票ボタン



    ▼続きを読む▼

    ある記事を目にして
    ・・・悲しいですね、寂しいですね。

    書きたいことはたくさんありますが
    あえて触れないことにします。

    今ブログの記事のカテゴリーを
    もう少し細かく分けようと頑張ってるのですが
    疲れた・・・(汗)

    もう少し早くからやっておけば良かった


    ▼続きを読む▼

    明日は選挙ですよね。
    我が家は選挙権を持つ私たち夫婦と息子3人で

    都議会選に続き
    期日前投票をしてきました~!

    日曜日には気持ち的にゆっくりできますね・・・。

    続きにバトン♪
    今回はお祭り編です。


    ▼続きを読む▼

    最近、なかなかブログ巡りができなくて
    他の人のところに行くと浦島太郎状態で

    えっ?何々~みたいな。

    だからコメントがなかなか残せないんですよね。
    完全になんか乗り遅れてる感はいなめない。

    と言いながら
    ドームコンの時に知り合った仁担さんのブログで
    広島コンのレポを読んで激しく脳内再生(笑)

    仕事が終わった後に読んでたら
    ついつい引き込まれちゃって
    声だして笑ってました(汗)

    福岡も終わりましたね~
    雄ちゃんが楽しんでいて
    ホントに可愛かったり格好良かったり
    そんなレポに癒されちゃいます。

    さて久しぶりにバトンの続きです。




    ▼続きを読む▼

    次なるバトンは
    ・・・これはかなり妄想しないと(笑)

    私、実生活では一人っ子ですので
    昔から欲しかったんだよね、お兄ちゃんが。

    自分の子供は兄と妹だから
    小さい頃いつも一緒にいるのを見て羨ましかった~。



    ▼続きを読む▼

    グチグチと言っておりましたサマコン
    友達のところでセットリストを見て

    私、東京ドームで
    すごいパフォーマンス見せて貰ったじゃん。
    記録を打ち立てた日も
    雄ちゃんがバンジーを成功させて日も
    そこにいたじゃん。
    そして13DAYSの最終日も
    あんなに幸せな気持ちをもらったじゃん。

    それを考えたら自分で行かないと決めたサマコン。
    後悔はしちゃいけないと思った。
    しっかりお留守番しましょう!

    たくさんバトンを貰ってるので
    少しアップしますね。



    ▼続きを読む▼

    具合が悪くなったら心配されるような
    そんな雰囲気を持った女の子に憧れたっけ・・・。

    カラダは丈夫でしっかりしてる
    おまけに体格もしっかりしてたから(笑)

    同い年の中では
    どうしてもお姉さんキャラを望まれて来た私。

    どんなに酔っても
    男性陣が送ってくれる人は決まってて
    『オマエは大丈夫だよな』って・・・いつものパターン。

    大丈夫です、モチロン。
    コケようが転ぼうが階段から転げようが大丈夫です。

    うわー、情けなぁ(笑)

    誰が弱みなんか見せるか!!
    誰が人を頼りになんかするか!!

    とんがってたなぁ。

    だからこんなバトンをやってると
    どこか自分で錯覚しちゃう(笑)
    でも許してもらえるよね



    ▼続きを読む▼

    久しぶりのバトンです♪
    なんか内容を読んでいるうちに脳内妄想が~!!

    いやいや、エヴァンゲリオンのように暴走モード

    それではバトンです。



    ▼続きを読む▼

    試してみて~と言うことで
    やってみるよ←私信

    あくまでもお試しでお友達に回したいのは
    一つ前のエントリーの《自己紹介バトン》ですので・・・

    【愛してるんだけどバトン】

    1.包み隠さず全て語ること
    2.アンカーを突っ走るのは禁止
    3.指定されたキャラの萌を語ること
    4.指定するキャラは男の子キャラであること
    5.回されたら何回もやること

    指定→「中丸雄一」

    ●初めて出会った場所は?

    『ミンテレ』かなぁ。
    コーキのラップと雄ちゃんのボイパでセッションしてた。
    でも名前も全然知らなかったんだよね。

    ●どこに萌を感じる?

    ジャケイチ雄ちゃん!
    踊っているときの手の動き、身体の傾き。
    あと首をカクってする振り付けがあるでしょ、あの一瞬。
    それに声。歌っているときの声と笑い声。
    あと痩せてるからどうしても腰の部分のシャツが出ちゃって
    ホントに無防備なんだからって思う瞬間。

    ●M?それともS?どっちでいて欲しい?

    Mかなぁ。

    舞台の時に
    シャイだからお客さんを突き放しちゃうときがあって
    そんな様子も好きだなぁ。


    ●どんな仕草が萌?

    ビートボックスをやりながら
    下を向いてループマシンを操作してたんだけど
    あの時の伏し目がちな雄ちゃんの表情。
    ビートボックスしているときのマイクを持つ手や
    リズムを刻む手と足

    ●好きなところは?

    まん丸な瞳。
    プルンとした唇。
    ちょっとハスキーで鼻にかかった声。
    首筋のほくろ。
    細いのに男っぽさを感じる手。
    全部って言えばいいのにね(笑)


    ●嫌いなところは?

    嫌いって訳じゃないんだけど・・・自信のないところ。

    ●望んでいることは?

    大変なことだけど『上』を目指して欲しい。
    今までのように止まることなく努力家の雄ちゃんでいて欲しい。
    そして歌って踊って欲しい。
    いつまでも優しい男前でいて欲しい。


    ●もっとこの子と絡んで欲しい人は?

    メンバーみんな。
    ジャニーズの先輩方。

    でもホントは自分←絡みてぇ~!

    ●この子を描くときに特に主張して描く所は?

    やっぱり鼻って答えを待ってる?


    ●家族にするなら?

    家族は難しいなぁ。
    可能であればお兄さんがいいな。
    私、一人っ子だからお兄さんに凄く憧れたんだよね。
    でもやっぱり恋人とかダンナとか(照)
    いくつになっても手を繋いで歩いてみたい。
    ちなみにダンナと手を繋いで歩いたこと無いんだな、これが!

    ●学ランとブレザーどっちを着て欲しい?

    断然学ラン!!
    上の方のボタンはちょっと外してね。
    そして後ほどボタンは私にプレゼントしてくれる。


    ●私服ではジャージとGパンどっちでいて欲しい?

    部屋で一緒にまったりとしていたいから
    雄ちゃんはスエット!
    お風呂上がりのパンイチでもいいよ。
    バスローブでもいいけど←妄想癖は治らない(汗)

    ●結婚したい?

    したいよね~。
    だって箱入り娘を作りたいじゃん。
    あとは雄ちゃん似の男の子
    一姫二太郎でv

    ●最後に愛をどうぞ

    ウフフ・・・雄ちゃんにだけ届けます

    ●回したいヲタさん5人にどうぞ

    お試しでやったので掟破りのアンカーです(汗)
    でも、雄ちゃん大好きなそこのあなた!!
    バトンを持って行って雄ちゃんへの愛をつづってみてください。

    うわ~、それにしても恥ずかしい



    お久しぶりにバトンです。
    夏のドームコンの時にお友達になった
    音仁ちゃんからのバトンです。

    <自己紹介バトン>
    ~ルール~
    ★3日以内に書く事
    ★嘘偽りなく答える事
    ★アンカー禁止
    ★回した人はその人がちゃんと書いてるか確認に行く事
    ★書いてない人には罰ゲームをやらせる事


    <自己紹介バトン>

    回す人
    ふるるんちゃん
    ナッツちゃん
    niobちゃん

    後ほど、ご挨拶に伺いますね。
    既にしたことがあれば同じくスル-して下さいね~。


    <貴方のお名前>

    あっちゃんです!
    本名は全然違うけど、EXILEのATSUSHIが好きだったんで。

    <貴方の年齢>

    40代です。
    でも今流行りのアラフォーではないなぁ・・・(汗)

    <好きな物>

    えーと・・・なんだろう。
    雄ちゃんの瞳?
    雄ちゃんの唇・・・雄ちゃんの手
    ソロ舞台の時に目の前にあった雄ちゃんの胸板
    あれっこれって全部『物』じゃない?

    <今現在の恋人>

    雄ちゃんしかいない(笑)


    <好きなタイプ>

    タイプはないかも・・・。
    好きになったらその人がタイプそのもの。
    でも多少優柔不断でもいいから優しい人。
    でも声は重要だったりする←結構言うよね~
    笑顔の素敵な人もいいなぁ


    <嫌いなタイプ>

    ご飯をまずそうに食べる人
    人の話を聞かない人
    すぐ怒る人
    笑わない人

    <好きな漫画>

    漫画は好き。
    子供達の影響で読むことが多いかな
    今は『桜蘭高校ホスト部』に嵌ってる
    テレビのアニメも結構見てる
    『ワンピース』とか『黒執事』とか・・・(汗)
    娘が竜ちゃん並に漫画本を持ってて漫画喫茶ができる!?笑

    <好きな食べ物>

    お寿司だったら光り物
    お肉だったら焼き鳥
    とにかく食べることが好き
    私をご存じの方は大きく頷いてるはずv
    そして必ずお酒は付きものです!

    <好きな音楽>

    音楽は私の生活には無くてはならない物
    何でも聞きますよ。
    だから娘の好きなビジュアル系もちゃんと聞く
    もちろんKAT-TUNは大好き(笑)


    <好きなブランド>

    とりたててブランドを気にしない
    いいなあと思った物を使うかな・・・。

    <送り主を色にすると>

    音仁ちゃんを色にすると・・・オレンジかな
    優しい感じのオレンジ
    心にゆっくり染みてくるようなパステル系のオレンジ。


    <回す人を色にすると>

    ふるるんちゃんはピンク。
    考えてみたらまだ一度しか会ったことがなかった・・・。
    雄ちゃんへの少女のような想いは暖かいピンク。

    ナッツちゃんは黄色
    まだ会ったことないのに色で表しちゃってゴメン!
    ブログのノリがそんな感じで(笑)


    niobちゃんはムラサキかなぁ。
    私よりもずっと若いけど周りが見えている人
    まだ会ったことないのに勝手なこと言ってるよね。
    それに才女というイメージは消せない(笑)

    あくまでも私の勝手な考えで決めた物なので
    お気に召さないとは思いますがお許しを・・・

    <罰ゲーム>

    これを決めるのはちょっときっついなぁ。
    『雄ちゃん愛してる』とブログに書いてください。
    これってキツイ?

    いや~久しぶりのバトンでした。

    私にしては珍しく午後ずっと頭痛がしてたんだけど
    バトンを必死に考えてたらスッキリしちゃった(笑)

    バトンを回す3人の方忙しいかもしれないけど
    もし良かったらやってみてください。



    以前にリン友のまあちゃんのところから
    頂いてきたバトン

    気が付いたら
    ひと月経ってました。

    こうやって並べてみても凄いメンツですよね。

    【誰が好きですか?】バトン~

    ☆SMAP☆
     
     最初の頃アームレスリングや
     マヨラーぶりを披露していた香取君がよかったんだけど
     今は中居君がいいなぁ。
     雄ちゃんもあれくらい仕切れるようになれるといいな。
     カツカツでもゲストの方には緊張して接してるものね。
     もう少しチカラが抜けるといいのに。
     

    ☆TOKIO☆

     やっぱり長瀬君かなぁ。
     あの子供っぽさと男っぽさの同居がいいかも。


    ☆kinki kids☆

     この二人は選べないよ。
     剛君の歌声が好きだし、光一君はダンス。
     二人の作る空気感や間も自然だよね。
     一度二人のコンサートのMCを聞いてみたいです。


    ☆V6☆

     岡田君。ここにも努力家がいる。
     整った顔してるのに話し出すとほんわかムードを感じちゃいます。
     岡田君も沢山の本を読んでいるって知りました。


    ☆嵐☆

     うわ~、難しい。
     二宮君とかリーダーかなぁ。


    ☆タッキー&翼☆

     タッキーです。怪奇倶楽部に出てた頃
     こんなに綺麗な子が大きくなったらどうなるんだろう。
     そんな心配してました(汗)


    ☆NEWS☆

     服装や体の線はこやちゃんかな。
     でも最近亮くんにも興味アリです。


    ☆関ジャニ∞☆

     エイトはみんな平均していいかなって思います。
     『SHOCK』の大倉君には感動したのに、
     ダイダマンではサメに大騒ぎするし
     ギャップがいい。
     それよりダイダマンで掃除をするエイトたち・・・
     あそこまでやらせるの?
     可哀想だったよ。


    ☆KAT-TUN☆
     
     勿論言うまでもなく中丸雄一くん。
     好きになった頃は綺麗で華奢で守ってあげたいと思わせた。
     今はそれに加えて大人になったよね。もう言うことなしです。
     結局、どんな状態でも言うことなしなのよね(汗)


    ☆Hey!Sey!JUMP☆

     ごめんなさい。いません。
     子供過ぎてるからダメなのかも・・・。
     でもどうしてもというなら八乙女君かな。


    ☆自分より年下のジャニーズ☆

     もう、みんなそうだわぁ。
     自分はマッチよりも年上だし(汗)


    最後にバトンを回す方

     もしよかったらどなたかどうぞ。
     続きから入ってコピーしていってくださいね。



    ▼続きを読む▼

    以前お友達のところで
    こんなバトンやってみて~とありました。

    『成り立ちバトン』

    ブログを始めて一年が経ったので
    記念してちょっと挑戦です



    ▼続きを読む▼

    やっと見ることができたMステに涙しつつ
    今日はなんだか休んじゃいました。

    J-webの特設サイトも見てきて
    ポチッと応募も済ませ
    プロモ撮影のトピックスにも目を通し
    本当に6人が戻ってきたって安心して

    そうだ、erijちゃんからのバトンをやるなら今だ!!

    でも、明け方にMステリピしまくってますので
    お見苦しい点が多々・・・かなりありますので
    その点はスルーしてください。



    ▼続きを読む▼

    あれ~、このバトンはどこかで見かけたような。
    正直、バトンは苦手だよ~。
    でも、ここで止まってもいいという覚悟の上で
    ヒメさんからなのでやってみようかな。

    そうそう携帯も買い換えたことだし(汗)

    ☆・゜・。・゜★☆・゜・。・゜★☆・゜・。・゜★☆・゜・。・゜★☆・゜・。・゜★☆

    ルール↓
    其の一:回ってきた5文字を携帯の記憶している変換機能で一文字ずつ変換
    其の二:その変換候補に出た上位5位を惜しげもなく晒す
    其の三:そして次に回す人に新たな5文字を指定

    …………………………………………

    1)回してくれた人の印象をどうぞ
    2)大好きな人にバトンタッチ
    3)タイトルに回す人の名前をいれてびっくりさせて下さい
    4)お題『チョコクロ』
    ※小文字は大文字でOKだそうです。

    ☆・゜・。・゜★☆・゜・。・゜★☆・゜・。・゜★☆・゜・。・゜★☆・゜・。・゜★☆


    ▼続きを読む▼

    私の父が数年前にある病気にかかり
    原因がなんだか分からずに
    ずっと長い時間辛い思いに悩まされていました。

    病名は『後縦靭帯骨化症』
    はじめて聞く病名に驚きました。
    ただ手術をすることでとりあえずは
    普通に生活できるのを知り
    思い切って手術を受けることに決めました。
    なので今、父の首の骨は
    後ろの部分が摘出されてしまいありません。

    この病気も難病として指定されています。

    病気に関しては分からないことが
    とても多くて驚くことばかりです。

    以前、『24時間テレビ』の中で田中聖を通して
    FOPというを難病があり
    その病気と戦うしょうやくんの存在を知りました。
    当時の私はこの病気を難病指定にする署名活動のことを
    まだ皆さんと知り合う前で協力することは
    残念ながらできませんでした。

    今年の3月にFOPが難病指定になったそうです。

    なんであっちゃん、こんな話を
    なんて思う方もいらっしゃるでしょうが
    今、リン友のまあちゃんのブログで『ムコ多糖症』という
    難病の存在を知ったからです。
    遅ればせながら何かの力になればと思い
    微力ですがバトンに参加させて頂きます。

    『ムコ多糖症』・・・




    ▼続きを読む▼

    あっちゃん

    Author:あっちゃん
    こんにちは☆
    東京の下町在住、主婦。
    仕事も家事も中途半端です(汗)
    KAT-TUNのことも話したい。
    日常のこともなんとなく・・・
    そんなおばさんの独り言ですが
    お付き合いください。

    「人見知り」な私ですがお友達募集中。
    コメントやメール、お気軽にどうぞ♪
    お待ちしてま~す!!

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    QR
