*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



    飽きもせずに餃子です・・・(笑)
    今日は息子のバイトも休みだったので
    せっせと作ってくれました。


    こんな感じです。
    091017_1807~02

    動画の投稿がよく分からない・・・。

    そして今日は新しいお友だちの紹介をさせてください。
    『中丸雄一君へ~リンの気持ち』のリンちゃんです。

    今年のドームコンがきっかけでお知り合いに・・・
    ここにもよく遊びに来てくれます♪

    リンちゃんのブログを読んでいると
    日なたぼっこしているような
    そんな気持ちになります。

    これからも宜しくお願いしますね、リンちゃん♪



    参加してます。よかったらポチッと・・・
    blogram投票ボタン


    朝の5時頃に外の音が静かだったので
    7時30分くらいまで眠りました。

    東京の空はこんな感じです。

    091008_0847~02
    雨はやんで陽が出ていますね。
    青空もかなり広がっています。
    091008_0851~02
    しかし風がものすごく強いです。
    時々突風が吹くのでちょっと怖いです。

    8時15分に家を出て
    娘をJRの駅まで送ってきたのですが
    家に戻ったら
    ダンナに山手線が止まったとひと言。

    娘には連絡が付いたらしく
    大学まで地下鉄を乗り継いでどうにか行ったようです。

    東京の強風はお昼頃まで続くようです。

    これから台風が直撃される地域の方
    気をつけてくださいね・・・。


    blogram投票ボタン

    午前中に用事が済んで良かった・・・。
    無事とは言わないけど
    どうにか今日のところは切り抜けました。

    ハァーホッ ほっ

    行くぞ!
    行かないと!

    そんな私の目の前に
    (今も乗ってるのかなぁ、黒のフュージョン)がjumee☆oh1aミヤ君と一緒?

    決戦は月曜日!

    無事終わったんだけど
    動揺してたのか安心しすぎたのか
    買ってこようと思ったドル誌を買ってこなかったがっくり

    手元に届いたジョンの東日本版をじっくり見ることで
    雄ちゃんにはたっぷり癒して頂きました・・・。

    Hちゃんありがとう。

    今の私にゃ~
    こんなお茶目な雄ちゃんはごちそうです・・・!?

    味噌ラーメンが食べた~い
    お腹が空いた・・・


    090906_0512~010001

    パソコンで色々調べながら
    データのバックアップなどもやっていたら

    気が付いたら空が・・・
    綺麗な朝焼けとはいかなかったけどね。

    朝はダンナがワンコを私の寝室に連れてきて
    ワンコにペロリとされて目が覚めました~(笑)

    月曜日はこちらではドル誌の発売日です。

    月曜日はちょっと私用で出かけるところがあるのですが
    今から気が進みません。

    雄ちゃん、私に元気玉を~!!


    コメントと拍手コメのお返事は数時間後を目指して・・・。




    ▼続きを読む▼

    090823_2355~02

    ドル誌のワンショット
    耳をふさぐ雄ちゃんの右腕。

    しっかりした筋肉と華奢な手首のギャップに
    思わずゴックンな一枚です。

    それにしても母親世代が
    「あのお嬢さん、いい子ね」って言いそうな子。
    清楚な外見ですか・・・。

    反対に言うと雄ちゃんは
    あそこの息子さん、いい子よね~って言われる子だよね。

    清潔感があって爽やかで・・・。

    でも雄ちゃんの言うとおり
    箸の持ち方って結構見てるかも!

    雄ちゃん自身が箸の持ち方は綺麗だし
    食べ方もとても好感が持てるよね。

    うちの娘
    もっと品よく育てればよかったかしら(笑)
    水泳選手だった娘は・・・体育会系です!



    ▼続きを読む▼

    20090828175403
    なんて、書くと芸能人みたい

    少し離れたスーパーに買い物に行く途中です。

    今日の東京は暑かったです。
    でも、夏の終わりにやっとカラッと晴れた~
    そんな感じですね。

    それでは買い物に行って来ます

    夕飯、何食べる



    ▼続きを読む▼

    突然の大雨
    そして大きな地震・・・ビックリです。

    肉じゃがを作っていた私は
    思わずガスを止めて
    吠えながら走り回るワンコを抱いて
    座ったまま揺れをやり過ごしました。

    いやー、ダンナがいて良かったです。


    土曜日の『華麗なるスパイ』
    あ、まっすーだ~なんて見ていたら

    八さんも!!

    ホントに現場に知っている人がいるって
    それだけでも凄い経験してると思うよね。

    でもさぁ
    以前ブランチの中で見たまっすーの上半身
    もっと一流の水泳選手並みの
    しなやかな筋肉が付いていたと思うんだけど・・・

    なんかほっそりした印象が。

    しかしさすがに水泳経験者
    飛び込みは綺麗でしたね。

    そして『おしゃれイズム』の大東君。

    ロッククライミングを体験するコーナーがあって
    上まで登り切った大東君
    「そのままロープを使って壁を足で蹴るようにして降りてきて」
    おー、まるで降下訓練じゃないですか~
    「救助隊のように」なんておまけまで(笑)
    「得意です」って大東君
    藤木さんが「どこかで見たことある光景ですね~」とひとこと。

    ここにもレスキューを知っている人がいるよ~。




    ▼続きを読む▼

    テレビジョンやwebのレポ後半や
    皆既日食のこと。

    もう少ししたら実家の両親とご飯食べてきます。
    悩んでた一つは母のこと

    ちょっと体力的にこの夏が心配
    子供たちを連れてみんなでご飯です。

    それでは行ってき~



    暑い…です(笑)

    日本の至るところで猛暑
    『暑い』と口に出すと体感温度も上がりそうです。

    結局サントラ聴きながら寝入ってしまい
    起きたら丁度よい時間でした。しかしながら暑さのせいか
    日頃の不摂生のせいか
    鼻風邪をひいたらしく
    只今睡眠直前です。

    さっきも缶ビール500ミリリットルを一本空けて
    たまらずにワンチャン抱えて寝てしまい

    それでも寝られるという恐ろしさ

    この暑さの中
    雄ちゃんたちも無事サマコン乗り越えて欲しいですね。

    水分とって、ミネラルもとって頑張ろう



    おはようございます
    東京のお天気は…相変わらずのジメジメです。

    梅雨ですね~

    夕べはこんなものを作りました。
    思い出しませんか、『レッド・ジン』

    20090706070804



    こんななって毎晩飲んでるから痩せないんだよな




    TVnaviではいてたハーフパンツ
    これが雑誌で言ってたイギリスっぽい・・・?

    買い物して買ったベージュのハーフパンツかな。

    細身な感じが雄ちゃんに合ってるね~

    それにしても今日は梅雨は終わったの?
    なんて思わせる天気です。

    外はデッカイ天気です。
    気温も相当高いです。

    そして冷房の効いた仕事場で
    今日も明日も仕事のようです、私。

    車の乗り心地は最高なのに・・・な。




    タイヤの交換中です~

    来月の車検を控えて色々と出費が

    テンプレはPCも携帯も七夕を意識してみました

    ドームコンのペンライトのアイデア
    雄ちゃんの天の川は実現しなかったですね。

    今年の七夕はHAPPYな1日になるなかぁ

    中ぺにはまた家に帰ってから触れることにしますね。




    東京は本日も雨です。
    お日様が恋しいですね~

    そして、日頃家で使っているパソコンを
    ダンナが朝からずーっと使ってて離れない!

    昨日の大阪のレポや感想を頂いたので
    そのお裾分けを夜にでもアップさせて下さいね~!



    たった今文化放送でオンエアされましたよ~

    今月のプラスチュ~ン!!

    さっきはTOKIOがオンエアされてました。

    仕事中に家族に囲まれて聞くのは
    やっぱりなんか・・・微妙です。

    ひとりでゆっくりがいいわぁ。

    ねっ、雄ちゃん!!

    少し前に仁くんが好きだって言ってたよね。
    でもスーパーとかで簡単に手にはいるのは
    スタッフドオリーブでオリーブの真ん中に
    アンチョビや赤ピーマンが詰まってるヤツ・・・。

    フレッシュオリーブって
    オリーブに火を加えないで
    塩漬けにしたもの。

    下町では・・・いや、近所では売ってないんだよねぇ。
    デパ地下に行けばあるかなぁ。
    意識して探せば合羽橋の食品問屋さんに
    あったりしないかなぁ。
    探してみよ!!

    オリーブ好きなんだよね、私。



    今日、みかんと昼寝してたら
    ダンナが仕事場から電話してきた。

    「インターネット繋がらないぞ」

    そのひとことで飛び起きて自分も仕事場へ。

    もしかして・・・

    なんとなくいやな予感・・・心当たりが。
    そう思ってFAXも確認したら
    案の定繋がらない。

    やってしまった!!

    電話料金の支払い漏れ!?
    10月末日が期限の支払いを
    勘違いして払ってなかったんだよね(汗)

    あわててコンビニに行って支払ってきました。

    FAXはすぐ繋がって
    取引先からも待っていたかのように
    送られてきたFAX
    あ゛ー情けない。

    ネットはなかなか繋がらなかったけど
    1時間もしないうちに無事復活。

    仕事場に何台かパソコンがあるんだけど
    設定変えたり、あわててたダンナに・・・ごめん。
    わたくしがわるーございました。 

    さっきダンナが仕事に行く前に
    キッチンに来たんだけど

    言いました。

    今日は業者さん呼んでくれるよねって。

    毎日顔をつきあわせて仕事してるから
    『言わなくてもわかるでしょ』みたいな勘違いがあって
    でもどんなことも声に出して言わないと
    伝わらないんだよね。

    伝わらなくて腹を立ててる自分が
    ひとりぼっちで空回り(汗)

    一昨日も娘に「何怒ってるの?」って
    突っ込まれてね。

    ちょっとは動くかな?
    仕事の屑がすっきりできるかな。

    今日も忙しいみたい・・・

    今日から娘のお弁当が始まるよ(汗)
    何が苦手って
    早起きと料理…
    行き当たりばったりの私は
    今日はこれを作って、明日はあれをって
    献立がたてられないんだよね。

    あ~憂鬱です。


    スシ王子もあと2回だね。
    娘も残念そうな感じ
    映画、一緒に行こうね。

    そんなこと考えたりしてたら
    ウチの犬のみかん、6ヶ月が
    妙に大人しく、おまけに口をクチャクチャ
    何食べてた?

    …ぎゃ~~~ッ!!

    なんとみかんが食べてるのは
    竜ちゃん!?

    ボーリングの竜ちゃんのフォトを
    4分の1程、食べてしまった…

    パソコンのところに置いてあったらしく
    背伸びしてゲットしてしまったみかんちゃん!

    せっかく買ってあげたのに
    台所には娘の叫び声が響いてました。

    あ~ぁ…

    あっちゃん

    Author:あっちゃん
    こんにちは☆
    東京の下町在住、主婦。
    仕事も家事も中途半端です(汗)
    KAT-TUNのことも話したい。
    日常のこともなんとなく・・・
    そんなおばさんの独り言ですが
    お付き合いください。

    「人見知り」な私ですがお友達募集中。
    コメントやメール、お気軽にどうぞ♪
    お待ちしてま~す!!

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    QR
